大王寺からの情報をご希望の方は下記にメールアドレスを入力してください。

◆Heart Sutra Medetetion

毎朝午前9時より朝のお参りと「般若心経瞑想法」を行っております。どなた様でもお気軽にお参りください。

※お越しの際はご連絡ください。090-7744-6477

◆「ご供養・ご祈願・ご祈祷のご案内」

随時、各種ご供養(先祖供養、水子供養、ペット供養など)、各種ご祈願・ご祈祷(心願成就、家内安全、病気平癒、交通安全、学業成就、就職成就、良縁招来、子宝祈願、安産祈願、商売繁盛、災厄消除地鎮作法、開眼作法、新車・中古車購入のお祓いなど)、を三密の秘法「薬師法」にてお参りさせて頂きます。

気に病むこと、悩みや不安がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

◆「ご詠歌

毎週水曜日午前9時より仏縁者とともに般若心経瞑想法の後、金剛流ご詠歌・金剛流宗教舞踊のお稽古を行っております。初めての方でも、どうぞお気軽にご参加ください。

 

◆「大王寺開放デー」

毎週木曜日午前9時より仏縁者とともに般若心経瞑想法を行っております。

午後は華道・写経・写仏画などをお楽しみください。

※お休みの時もありますので、ご確認ください。

 

「大師講メンバーを随時募集しております」

「大師講」は大王寺の運営をサポートしてくださる団体であり、おもに粟津温泉の住民が会員となっております。年会費は2,000円です。年間の各種行事をご案内いたします。この世の極楽浄土となりましょう。

 

ご供養について

<先祖供養> 

今生にご自身が生を受けられたのは、ご両親様をはじめ、脈々と続く、ご先祖様があってのことです。

報恩謝徳の供養を捧げましょう。

 

<水子供養>

いのちを受けながらも、出生が叶わなかった我が子、病気や事故によってこの世を去った我が子の安らかな冥福をお祈りください。

 

<ペット供養>

今まで一緒に暮らしてくれたことやあなたを癒してくれたことへの感謝を捧げましょう。

 

真言宗の秘法にて、各種供養を行ないます。

所要時間は30分程度です。

遠方の方は、遠隔供養も受け付けております。

お気軽にお申し付けください。

 

礼拝、供養することで、幸せの回向となり、ご自身にも悦びが回し向けられることでしょう。

 

「相互礼拝・相互供養」が高野山真言宗の目指すところです。