大王寺からの情報をご希望の方は下記にメールアドレスを入力してください。

◆Heart Sutra Medetetion

毎朝午前9時より朝のお参りと「般若心経瞑想法」を行っております。どなた様でもお気軽にお参りください。

※お越しの際はご連絡ください。090-7744-6477

◆「ご供養・ご祈願・ご祈祷のご案内」

随時、各種ご供養(先祖供養、水子供養、ペット供養など)、各種ご祈願・ご祈祷(心願成就、家内安全、病気平癒、交通安全、学業成就、就職成就、良縁招来、子宝祈願、安産祈願、商売繁盛、災厄消除地鎮作法、開眼作法、新車・中古車購入のお祓いなど)、を三密の秘法「薬師法」にてお参りさせて頂きます。

気に病むこと、悩みや不安がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

◆「ご詠歌

毎週水曜日午前9時より仏縁者とともに般若心経瞑想法の後、金剛流ご詠歌・金剛流宗教舞踊のお稽古を行っております。初めての方でも、どうぞお気軽にご参加ください。

 

◆「大王寺開放デー」

毎週木曜日午前9時より仏縁者とともに般若心経瞑想法を行っております。

午後は華道・写経・写仏画などをお楽しみください。

※お休みの時もありますので、ご確認ください。

 

「大師講メンバーを随時募集しております」

「大師講」は大王寺の運営をサポートしてくださる団体であり、おもに粟津温泉の住民が会員となっております。年会費は2,000円です。年間の各種行事をご案内いたします。この世の極楽浄土となりましょう。

 

納骨堂と永代供養のご案内

霊峰白山ゆかりの大王寺(石川県小松市)の納骨堂は、宗派を問わず、ご利用をいただけます。

 

跡継ぎのいない方や先祖の墓地を利用できない方が、生前に自分の入る場所やご供養を確保なされることで、安心して人生をお過ごしいただけます。

 

亡くなられた後でも、関係者様の希望により、ご利用をいただけます。

 

納骨堂は緑豊かな墓地にあり、 白象に乗った「普賢菩薩」に守護されております。

 

「普賢」とは、「あまねく賢い」ということであり、世の中に遍在し、勝れた「菩提心(悟りに向かう心)」と究極の「慈悲心」でわたくし達をお護りくださいます。

 

霊峰白山にゆかりの当寺により永代供養をさせていただきます。

 

ご供養と納骨についての詳細につきましては、当寺にご相談ください。ご予算に応じて、良心的に対応させていただきます。

 

おん ぼうじ しった ぼだはだやみ

 

おん さんまや さとばん